自分と上手く付き合う

僕が23歳の頃に経営をやり始めてから

大きく変化したことがあります。

 

それは、、、

体重が10kg増えたこと( ̄▽ ̄)!!

 

ええ、分かってます、、、

僕だって痩せたいんです。

 

なのに、、、

とどまることを知らないこの食欲!!

(主にラーメン欲)

 

そんな強情な欲と闘いながらも、

意を決して食事制限することにしました♪

 

ただ、ここでひとつ問題が。

僕にはとある性質がございまして。

 

お腹が空くとイライラする!!

 

自分でも気付かないうちに

イライラが表に出てしまうみたいなんです。

 

先日、仕事仲間と電話していたときにも

それが発症したようで。

 

電話口で仕事仲間から

「馬場さんはお腹が空くと馬場さんじゃなくなる」

なんて言われました(笑) 

 

そう言えばあのとき、

ご飯食べてから12時間以上経ってたかも、、、

 

幸いなことに僕の周りには

優秀な仕事仲間がたくさんいます(*≧∀≦*)♪

 

運転中の僕が空腹であることに気付き、

何も言わずに横からサッとあめちゃんをくれる方。

 

お腹が空く時間に入った打ち合わせのとき、

僕がベストパフォーマンスを発揮できるよう

大好物の練り羊羹をくれる方。

 

おうちに遊びに行くと、

必ず僕の大好物の納豆ご飯セットを用意してくれている方。

 

挙げたらキリがないほど、

僕以上に僕のことを分かってる仲間がたくさんいて、

心から尊敬し、感謝してます(*´∀`*)♪

 

こうして仲間に支えられながらも

円滑な人間関係を築けているわけですが。

 

ある意味、支えてくれる仲間が集まる自分に

なるよう努力してきていることも、

自分自身と上手く付き合う上で大事なことなのかも!

 

イライラが表に出る前に抑えられるよう

自分の感情をコントロールできるように頑張ります。

 

 

株式会社UMvetカンパニー 馬場和彦