惜しかったM1💦

みなさんはお笑い好きですか?

元々お笑いを見るほうではなかったのですが
周りの人の影響や笑いの大切に気づいてからは
お笑いを見るようになりました😁

この間もTVでM1グランプリをやっていて
ネタを見ながらゲラゲラ笑っていました😆
僕の周りには「和牛」が好きな人が多く
「和牛」を応援してましたが惜しくも2位に💦

またそれよりも悔しかったのが「プラス・マイナス」!
ご存知ない方もいるかもしれないですが
関西で人気のお笑い芸人さんです♪

 「プラス・マイナス」は今年が結成15年で
今回の「M-1」がラストイヤーでした🎶

 元々関西で人気の芸人さんで
6年前に東京に進出してからは
テレビ番組に出演する機会は減ったが、
所属の吉本興業の劇場「ルミネtheよしもと」などでは「とにかく『プラス・マイナス』が出れば爆笑という実績を重ねてきています🌟

毎年芸人やお笑い関係者からの評価も高く
今年は過去最高の仕上がりだったそうです!
しかし、決勝には進めず、、、。
敗者復活ではラストイヤーのラストチャンスに「15年の全てをぶち込むぞ!」という気迫が見て取れるようなネタをしてました😀

敗者復活では惜しくも「ミキ」に負けてしまい
M-1グランプリ」の決勝という舞台に
立つ可能性は完全に断たれてしまいました😭

「プラス・マイナス」もそうですが
M1に出ているお笑い芸人さんには
それぞれのエピソードがあり
いろんな想いがあってあの舞台に立ってることを知り
自分もさらに頑張ろうと元気と勇気をもらいました♪♪♪

最近ストレス発散方法や
自分でモチベーションをあげる方法について
考えることがあるのですが
お笑いはその一つの方法かもしれないですね😆

ちょっと元気がほしい時や
ストレス発散したい時に
お笑い見てみてください✨


株式会社UMvetカンパニー 馬場和彦