映画って面白い♪

友人から影響を受けて、

ここ数年で趣味の幅がグッと広がりまして。

 

そのひとつが映画なんです(*≧∀≦*)♪

 

僕の友人に、映像系の専門学校に通い、

映像制作の仕事をしていた男性がいるのですが、

彼がかなりの映画好きで!

 

今まで見た映画の数はなんと1000本以上!

 

一方の僕は、約30年間、

映画とは無縁の生活を送ってきました。

 

そんな中、2016年8月。

彼から一緒に映画を見に行こうとのお誘いを頂きました。

 

正直言うと、内心めんどくさい、、、

と思っていたんですが、半ば強制連行で見に行くことに(笑)

 

そこで見たのが、

世界中で大ヒットした「君の名は。」だったんです。

 

始めは半信半疑でしたが、

みるみるうちに物語に引き込まれ、、、

 

映画に対する感情が180度変わりました( ̄▽ ̄)!!

いやー、すんごく面白い♪

 

面白さに衝撃を受け、再び映画館に足を運び、

二度目の「君の名は。」を見る(笑)

 

毎回視点が変わって、

物語のいろんなものが見えてきました(*^▽^*)♪

 

気付けば「君の名は。」を映画館で6回見て、

パンフレットを買い、

サントラを買って家でひたすら流し、

誘ってくれた彼と後日「君の名は。」の聖地巡礼の旅へ。

 

今まで見向きもしなかった僕が、

まさかこんなにどハマりするなんて!!

 

新しい自分、映画の魅力に気付かせてくれた

彼に心から感謝です(*≧∀≦*)♪

 

それからというもの、すっかり映画が好きになりまして。

 

わりと最近では「スターウォーズ」を見に行きました♪

 

せっかく見るならシリーズ前作見てからでしょ!

ということで、友人の家でDVDを見てしっかり予習。

 

作中に出てくる主要キャラクター「ヨーダ」にまつわる

裏話も仕入れました。

こういう背景を知るのも非常に面白いですね(*´∀`*)

 

 

まだまだ自分の知らない世界があるんだなと

実感したこの経験。

 

ついつい興味のないことはスルーしがちな僕なので、

もっといろんな人と関わって世界観を広げていきます。

 

 

株式会社UMvetカンパニー 馬場和彦